- トップページ
- 感染症防止対策の取り組み
お客様へのお願いと当館の感染防止対策
-
ご予約時
・GoToトラベルキャンペーンをご利用のお客様は観光庁による「旅行者が遵守すべき事項」を必ずご確認ください。
・新型コロナウイルス感染防止対策として「新しい旅のエチケット」をご確認いただき、ご協力くださいますようお願いいたします。
-
ご来館時
・館内でのマスクの着用、手指消毒をお願いいたします。
・受付時、混雑している場合はソーシャルディスタンスを保つようご協力ください。
・ご利用者皆様の検温と本人確認にご協力ください。
・体調チェックシートへの記入をご協力ください。
・発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、週末も含め、最寄りの保健所の指示を仰ぎ、適切な対応をとることとしております。
・接触頻度を減らすことを目的にチェックイン時におけるご説明は可能な限り省略いたしますのでお客様ご自身でご案内等をご確認くださいますようお願いいたします。
-
ロビー周辺、館内設備の管理
・不特定多数の方が触れる箇所(テーブル、椅子、手すり、エレベーター内)の定期的な消毒を行います。
・客室、館内の共有スペースの定期的な換気を行います。また二酸化塩素による空間除菌を定期的に行います。
・手指消毒のため各所入口、複数の場所に消毒液を設置いたしております。
-
会食場
・お席は可能な限り間隔をあけてのご用意となりますが大きな声を出すような行為、飲食の際の回し飲み等はお控えくださいますようご協力お願いします。
・会場内の換気をいたします。
・お客様とスタッフの接触頻度を減らすため、ご夕食ご朝食時のご説明を簡略化いたします。
-
大浴場
・脱衣場内の化粧品は当面の間撤去いたします。
・浴場内の飲料水機器は当面の間撤去いたします。
・浴場内の換気を徹底しております。
-
ご精算時
・代表者の方がソーシャルディスタンスを保ちお並びください。
・トレーにて現金の受け渡しを行います。
・クレジットカードの機器への挿入はお客様にてお願いいたします。
-
スタッフの体調管理
・スタッフには手洗い、マスクの着用、咳エチケットを励行します。
・出社時の検温等健康管理を義務付けております。
-
万が一体調不良者が出た場合
・感染防止のため1名のスタッフで対応いたします。
・同伴者のお客様を含め客室内に待機いただくようお願いいたします。
・早急に関係機関への連絡をいたします。